雷ってなんかテンション上がらない?

Uncategorized

ジャンジャン雷落ちろってことじゃないよ

いろんな人にとって不都合を起こしてる天候不順を喜ぶのは良くないんだろうけど、暇な夜に自宅で雷観察するのが好き。

俺「来るかな?来るかな?」

雷「ドーーン!!」

俺「来たーー!」

っていう単純な繰り返しなんだけど楽しい。

「今のはデカい!」「これは落ちたな」「今度はこっちか!」「雷の中心が移動してる!」と感想は少しずつ違う。

不意に遠くで花火があがり始めた時みたいな気分になる。音で気づいて、方角を探して、変化があって、いつ終わるかわからない。

非日常な感じがする、あと停電とか物理的に非日常になるんじゃないかというハラハラもある。

惜しむらくはスマホでビデオ撮影すると大したことなく感じること、だからこそ一期一会のような儚さがあるんだろう。

いやー-、暇ですねぇ、俺。

コメント

タイトルとURLをコピーしました